2014年10月6日月曜日

中国 VPNを手がけるPass It!という会社を作りました。

昨日から台風の影響で激しい雨が降り続いています。いつもなら周囲はかなり明るくなっているはずなのだがまだ薄暗いままであります。そういえば昨日も終日薄暗い中で過ごし、そのまま夜になっていった感じであります。と朝に書いたのだが、お昼の1時過ぎには雲ひとつない空にお日様がひょっこりと顔を出してしまった。どうやら台風18号は茨城県沖に去っていったらしい。

このブログをサボっている間に、今年2回目の故郷山形へ行く機会があった。不思議なものであります。昨年は1回も行ってないのに、病気をした今年は2回も行くことになるとは。詳しいことは後に書くことになると思います。

ブログというものは不思議なもので、毎日のように書いている時はなんとも思わないのだけれども、休んでいると急に敷居が高くなったように感じるものであります。

サボっている間に、もうひとつ私にとっては大きなできごとがありました。10月1日付けをもってPass It!という合同会社が設立された。この会社は20数年来のパソコン仲間数人で立ちあげたものであります。主にIT関連の仕事をしていくつもりでありますが、当面は中国から世界への窓口となる日本人駐在員のためのVPN事業であります。すでにコアとなるシステムは完成しており、現在付随するデータベースの構築中であります。
この話も後に書ける部分は詳しく紹介して行こうと考えています。

po3.VRNバナー
コメントを投稿