2012年6月20日水曜日

台風一過 晴れ上がった雲ひとつないお空に

晴れ上がった青い空に
太陽が浮かぶっていう画像
作ってはみたけど・・・・
台風が去ってしまった朝は、文字通り台風一過といった晴天であります。雲ひとつない空にお日様がぽっかりと浮かぶ感じの画像を作ってみたけどもね。
太陽らしくないって?でもしょうがないんだ。これこれまで学習してきた太陽の作り方なんですから。この太陽にだって結構なテクニックが隠されているんですよ。
まずは正円を書きます。それに色をつけます。その正円を背面コピーで少し大きめにしてコピーします。背面にコピーした正円に少し大きめになった部分にギザギザに変形します。
ギザギザに変形した円を今度は角度を変えてコピーします。それに違う色をつけるとこうなるわけであります。都合3つの円で構成されているわけであります。
これ、一度やったぐらいではすぐに忘れてしまいますので、こうして勉強のために書いてみたわけであります。これで2回目ですけれども、やっぱり覚えてはいないのであります。

0 件のコメント: