2011年11月4日金曜日

またしてもの大洗町 ブルーホークス

From うろんな日々

 大洗高校の文化祭ということで、午前中の演奏会を鑑賞するために夫婦で出かけました。事前に予約をした保護者だけに限定されており、写真・VTR・録音は一切禁止でありました。だから文化祭の様子は何も記録できませんでした。水戸工業のジャズバンド ブルービギナーズの招待演奏もあり、なかなか満足できる内容でありました。

 ただひとつ頭にきたのは、おそらく父兄なのでしょう。いつの間にか私の真後ろに座り、結構大きな声でしゃべっています。バンド演奏の時は音にかき消されますので、我慢してました。有國先生の説明の時も構わずしゃべり続けています。私の怒りが頂点に達したのは、合唱の時でありました。

 「おい!喧嘩うってんのか、おまえら!うるさいんだよ、すぐに外へでて続きをクチャベろ。このヤロー!!」

 一匹はメガネをした小太りのババアで、もう一匹はヒステリー気味のヤセギスババアでした。いきなり怒鳴りつけられたのでポカンとしていました。カメラを持ってなかったのが残念であります、もってたら、ユーチューブかなんかにそのバカ面を投稿していたことででしょう。
 ああいうバカの心情というのは今ひとつ理解できないところだ。別に話をするなとは云わない、しかし、時と場所をわきまえろということだ。こんど会ったら必ず張り倒す。覚悟しておけババア共。ブルーホークスの父兄には、あんなバカな父兄はいないと確信しているが。

From うろんな日々

 午前中の演奏会が終わり、こんどは大洗マリンタワーに場所を移動しての演奏会であります。それが終わって解散かと思ったのだが、それは甘いです。急ぎ再び学校に移動しての練習が始まりました。秋の日のつるべ落としをそのままに具現して夜間照明の下、いつ終わるとも知れない練習が続きました。あのブタ共にこの姿を見せてやりたいものだとつくづく思ったが、いやそんなものは恐らくあの豆腐頭には絶対に理解出来ないシロモノだと思ってあきらめた。

From うろんな日々

From うろんな日々

From うろんな日々
コメントを投稿