2015年5月24日日曜日

夢のようなネットの学校 SCHOO を強く推奨します。

今日のおはなしは、文字通りに「年寄りの冷や水」を地でいくものであります。

というのも本日の午後の1時30分から、6時ちかくまでびっしりとPhotoshopの授業3コマを生放送で授けるつもりでいるのであります。
最近本業が忙しくして、お絵かきの練習・学習をまったくやる時間がなくて、内心忸怩たる思いでいたのですが、たまには思い切り休みを取って半日ほど遊びまくってもいいだろうと思ったわけであります。
普段の授業は午後7時30分ごろから始まります。これだと私の場合ようやく仕事を終えてヘロヘロになりながら、晩酌をやって明早朝の仕事に備えて寝る体制に入っているころなのでなかなか生の授業は受けられないので、録画をみて演習することが多いのであります。

そうだ、何の学校かを紹介しておかないと話が見えてきませんね。
それはschooというネットの学校であります。
確か一ヶ月980円で自分で好きな授業が受け放題であります。ナマの授業も終了後2日以内に録画で見られるようになります。

これまでプログラミングやデザイン・WEB関係を受講しましたが、内容はどれも秀悦なものばかりであります。
無料で受講できる講座もありますので、興味のある方は一度覗いてみたらいかがでしょうか。

ただいくら安価で秀悦な講座内容でも学ぶ人の姿勢でどうにでもなるということを老婆心ながら云っておかなければならないと思います。
コメントを投稿