2015年5月22日金曜日

5月には雨上がりの薔薇が良く似合います

自分であまりにも手を広げすぎてしまって、にっちもさっちもいかない状態にあるのではないかという思いが、ふと浮かんでくることがあります。
実際興味の対象があっちに飛びこっちに飛び、そうでなくてもとりとめのない頭のなかがスパゲッティ状態なのに、それに拍車をかけているようであります。
こんなにとっちらしてしまっては、自分の生きているあいだには間に合わないようだという不安に襲われてしまいます。
何が何に間に合わないのかははっきりしないのでありますけれども。
そういうものが唐突に襲いかかってくる不安などというものの大半はそういうとりとめのない漠然としたものなのでありましょう。
5月の花はやはり薔薇ですね。「5月のバラ」という唄もありますしね。「♪薔薇の香りが苦しくて・・・」なんていうフレーズを思い出すのは、かなり年季の入っている人達ですね。
今日も忙しかったです。おそらく土日も同じ状態なんでしょう。

0 件のコメント: