2015年5月13日水曜日

ウサギさんですよ

今日の成果物はウサギさんであります。先日のネコちゃんを描くよりはかなり早く描けるようになりました。それでも2時間ほどはかかっています。なにせ解説書を読みながらですからね、それは仕方のないことであります。できれば3分ぐらいで描けるようになりたいと思ってはいるのですが。

WEB関連の学習をやりはじめています。主にウェブマーケティングっていうらしいです。ヘッダーの作り方やバナー広告のあり方、SNSとの連動等々広範囲になります。
また、動的なホームページを作成するための学習も同時に進めています。サーバー周りに関しては優秀な技術者を抱えていますので、それは任せるとして、データベースやCGI言語・JavaScript・JQery・HTML5・CSS3関連ぐらいはある程度明るくなっておこうと思っているのです。
だからといって、自社のHPはひとつもいじるつもりはないのです。へたにいじると文句を云われますからね。
触らぬ神に祟りなしと良くいうじゃないですか。モチベーションの下がるようなことは一切やらないようにしています。この歳になると気持ちがいじけて来るのが一番勿体ないと思うのです。残された時間を目一杯遊んでやろうと思うのでありました。できるだけつまらんことには近づかないことであります。そうでなくてもお勉強にかなりの時間を取られているわけでありますから。
こういうのが年の功というのでしょうね。

そうだ自社って云っても会社2つ持っていたんだっけ、そういえば元々持っていたクラウナーという会社のHPはこれまで収得した技術のすべてを注ぎ込んで全面リニューアルしようと目論でいるのです。ここは何をやってもひとつも怒られることはないので、好き勝手にふんだんに遊びを盛り込んで、「おまえ、馬鹿か?」といわれるような奴を作ってみたいというのが、当面の目標であります。
明日も頑張るぞ!

0 件のコメント: