2011年12月10日土曜日

本日は快晴

昨日は夕食を作ってちょっとだけ呑んだのだが、結構疲れていたので早めに寝てしまった。当然朝は早い。日付が変わる前に目が覚めてしまって、それから延々と仕事をやった。最近は仕事の合間に気分転換と実利を兼ねて家事労働を間に入れることにしている。そのほうが、ただディスプレーと睨めっこしているより効率がいいということがわかったのだ。そんなこんなで午前8時には洗濯は終わっているし、食器洗いは終わっているし、ごはんと味噌汁もできているし、風呂洗い等々最近自分で引き受けている家事は全部終わってしまっていた。夜中は実に効率がいいね。妻は昨夜忘年会だったのだが、二日酔いだかなんだか知らないが起きてくる気配がない。しょうがないので昨夜の残り物で一人寂しく朝飯を食ってしまった。なんだか最近夜と昼が完全に逆転しつつある。

0 件のコメント: