2012年5月14日月曜日

本日もバーロー状態です

画像処理ソフトは相変わらず難しくて手も足もでない状態だが、その中でもAfterEffectsはとりわけ難しく取り付く島もない状態なのだが、このソフトはかなり面白いことがわかる。ま、モノにできるかどうかはわからないが面白ければいいではないかというノリで学習をはじめることにした。

以前のaccessだったら、mdbという拡張子そのものがプロジェクトファイルだったと記憶しているのだが、最新のやつはaccdbになっている。ではmdbというファイルが無くなったのかというと、私のフォルダーには一つだけあった。なんでmdbファイルができたのかは、当然ですがわかりません。ま、いいかぁ。
そうだそうだ、年賀状の宛名書きに使っていた筆まめの住所データをテキストファイルで書きだしてaccessで読み込んだ時にできたmdbファイルだったような気がする。
画像処理ソフトの話題から唐突にaccessに振るというのもかなり混乱している証左でもある。

相変わらず混乱している頭を抱えて本日も頑張りますか。

0 件のコメント: