2010年10月19日火曜日

ビル・エヴァンス



 昨年あたりから聴き始めて、今に至っていますビル・エヴァンス。私のiTunesにはなんと知らない間に93曲も入っておりまして、連続で聴き続けたとしても、8.5時間もかかることが判明しました。それでビル・エヴァンスのこと何か知っているのかって問われますと、まったく、なぁーんにも知らないわけであります。
 さきほどこのブログを書くのにあたって、古い曲だからまさか動画は無いだろうなと思いながらもYouTubeを検索してみましたら、結構アップされているんですね。それでその動画を見て、はじめて白人だってことを知ったわけであります。いやはやですね。これからビル・エヴァンスのことを調べて見ようと思いますが、なぁーんにも知らなくてもいいものはいいのだと妙に納得しているわけであります。同じジャズピアニストで最近はほとんど聞くことがないけどキース・ジャレットっていう人もいたな。



ね!ネ!ネ しっとりとしてなかなかいいでしょ。これをね何気に流してですね。酒を呑むなんてのは最高ですよ。特にねアウトドアには絶対に合いますね。紅葉が終わった原野を眺めながらちょっとキツメの酒をなめるようにして呑み、そこにビル・エヴァンスのトリオが流れてくる。これを聞くためだけにキャンプにでてもいいくらいです。
秋の夜長にはビル・エヴァンスです。

コメントを投稿