2010年10月2日土曜日

ZOJIRUSHI ステンレスボトル タフ SF-CC20-XA ステンレス ゲット

 ポットひとつ買っただけなのに、今日は一日中ニコニコ顔が続いています。

 注文していたステンレスポットが到着しました。ポットなんてものはホームセンターで売っている800円ぐらいのものでいいだろうと考えるのは素人であります。アウトドアなんてものはこういう小物をコツコツと揃えていくことが重要なのであります。これまで様々な小物を買っては試してきました。なかには大当たりといったものもありましたが、かなりのものが大失敗ってのが実情であります。一番の失敗はホームセンターで何も考えずに買ったクーラボックスであります。当時はクーラボックスなんてものはどれも同じものと考えていました。ところがクーラボックスってピンキリなのであります。一番参考になったのは、「クーラボックスを購入するのなら釣具屋へ行け!」という話でありました。釣り師は釣りにでるまでたくさんのお金をかけているのだそうです。だから釣った魚を保存するクーラボックスにもかなりのお金をかけるのだそうです。だから釣具屋には半端でないクーラボックスが置いてあるというのです。その意見を参考にして当時では陳列されている一番エライクーラボックスを手に入れたのでした。それは大正解でありまして、それ以来夏場の車中泊でのビール冷やしに困ることはなくなりました。
 同じような考えからポット選びも考えに考え抜いてようやく手にいれました。さてこれが大成功なのか大失敗なのかがわかるのはもう少し時間がかかることでしょう。
コメントを投稿