2008年10月9日木曜日

友あり近場よりきたる

 昨夜は独りで盛り上がり独りで潰れてしまいました。

夕ご飯を造り終えて独りで呑んでいたら、近所のハルちゃんが酒持ってやってきた。

 俺はかなりウレシイ・・・・・・

でもすでにかなり出来上がっていた状態であって、最初の頃しか覚えてなくて

 目覚めたらいきなり朝であった。途中経過をまったく覚えていないのだ。たぶん余程嬉しかったのであろう。だから独りで盛り上がり独りで潰れてしまったのだ。ハルちゃんゴメン

これでいいのだ。



今日あたりからそろそろ檜枝岐行きの準備をしなくてはいけないのだ。これまでまったく準備をしていなかった。

「あ~!あああ!本日は晴天なり」なのだ
そうだ本日は久しぶりの晴天なのだ。まじに今日は本気で準備しないと明日しか無くなるからね。がんばろうネ。


 ようやく七入オートキャンプ場のホームページを作り始めた。そういっても枠組を作ってみただけだけど。ところでこの枠って結構重要だということに気づかない人が多い。最近はツールも発達しており、一々レイアウトを考えなくても自動で作成してくれるモノが多い。ましてひとつひとつタグを打ち込んで作成するなんてことを考える人もいなくなってきたようだ。
 それはそれでいいのだ。私だってこのブログに全部任せきりなのだから、なんも言えないのだ。
 しかし、しかしだ本気でホームページを作成しようと思ったら、テキストエディターでひとつひとつタグを打ち込んでCSSでレイアウトを構成して行かなくてはいけないのだ。レイアウトに安易にテーブルタグを使用するツールなどは決して信用してはいけないのだ。
 テーブルタグをレイアウトに使用しては絶対にいけないのだ。その方が100倍ぐらいに楽だけれども決して使ってはいけない。レイアウトにはDIVタグしか使用してはいけないのだ。これが最初にして最大の原則なのである。ここが理解できないと、最後まで理解できないのだ。

なぁんちゃってネ

4 件のコメント:

gyro さんのコメント...

ライダーKです。
いよいよ明日の晩、仕事から帰ったら荷造りして出発です。
今晩から荷造りすれば明日は楽ですが、足の踏み場がなくなってしまうんですよね。
で、明日の晩、1時間くらいでちゃちゃっと荷造りします。
今晩は、バッテリー類の充電です。

土曜日の檜枝岐村の天気予報は、土曜日に傘マークがが残っています。
東京の予報は、今日の夕方に傘マークがなくなったので、そうなってくれると楽しいんですけどね。

日曜の昼は「石焼き芋」をやろうかと考えています。
たき火の中に芋を放り込むような野蛮な調理法ではなく、石焼き芋です。
本職のおじさんは「大磯三分」を使いますが、自分が持っているのは富士山の火成岩です。
お楽しみにー。
では、今回もよろしくお願いします。

Unknown さんのコメント...

結局、二日酔い気味で準備出来ませんでした。いよいよ明日になりますから、本日何がなんでもやらなければなりません。
一緒に行く牧原さんからは上海から紹興酒を買ってくるからよろしくとメールがありました。
こちらも薯を焼こうと思っていました。ただ新聞紙とアルミホイルに包んで焚き火に放り込むやつを考えていました。
焼き芋楽しみです。ではでは

hir さんのコメント...

昆布茶Nです
楽しそうですね
いいですね、檜枝岐
私もいきたかったです 残念、、、

また、お邪魔させてください
良い焚き火作ります

Unknown さんのコメント...

おお!!昆布茶Nさんだ。お久しぶりです。今回は残念でしたけど、また機会がありましたらご一緒しましょう。
気温がググッと下がってきますと、あの45度の木賊温泉が効いてきますよ。
これが一番の楽しみであります。何に効くのかは不明ですけど、とにかく効きます。
わはははは