2012年12月26日水曜日

久しぶりにまじめに仕事をしているよ

ウン十年ぶりにまじめに仕事をしています。集中力はだいぶ失われてしまったかなと危惧していたのですが、結構面白がってやっているものだから続きますね。
 「まあまあじゃん」なんて独り言をつぶやきながらコツコツとやっています。

 お絵かきのツールが苦手だったのですが、予算がないということで、デザインまで自分でやらなければならなくて、その都度「どうやったらこういう画像が作れるんだ?」なんて言いながらネットで検索してみると結構答えが書いてあったりして大助かりであります。
PhotoShopで出来なければIllustratorでやってみて、それでもできなければFireworksで試すなんていう苦し紛れのことを繰り返しています。Web制作だけの事を考えたらFireworksが1番直感的で簡単なような気がします。ただこの機会だから仕事にかこつけてこれらのツールを使いこなせるようにと努力することにしています。人間なにかの目的がなくてただ漠然とIllustratorを覚えたいとか、PhotoShopを覚えたいなどと願望してもなかなか覚えられるものではないですからね。本当は久しぶりにFlashを使ってみたいのだけれども、ジョブスに否定されたもんだから先が無いように思えて我慢しています。クシュン

0 件のコメント: