2008年11月20日木曜日

天気予報どおりに檜枝岐村七入オートキャンプ場に雪が降ってますね。

本日は檜枝岐村に雪が降ると天気予報では表示されていましたので、檜枝岐村の様子を見たら、驚きました。結構積もっているではないですか。
檜枝岐村の定点カメラからどうぞ。このカメラはJA農協の2階あたりにありますね。向かって左側がたぶん駒ノ湯だと思います。時々車が走るのは村内のメーン道路ですね。

福島県檜枝岐村(尾瀬沼畔)の定点カメラの様子はこちらから。正しこの時期午後5時以降見ても真っ暗で何も見えないかも知れません。画像を見るな明るいうちに

話は変わりますが、驚いたことに檜枝岐村には光ケーブルがすでにきているのですね。なんとか七入オートキャンプ場まで引いてくれればいうことないんですけどね。
電話仕組みの事はまったく疎いのですが、七入オートキャンプ場にはNTTドコモの中継基地があります。これがあるということは、ここまで光ケーブルがきているということにばならないのでしょうかね。普通の電話線しか無いのでしょうかね。このあたりの話はまったくわかりませんね。
キャンプ場に高速無線LANがあるなんていったら、結構先端をいくキャンプ場になり、話題になると思うのですがどうなんでしょうか。

俺の話を聞け!っていうフレーズが耳に残って


 俺の話を聞け!っていうフレーズが妙に耳に残っていたのですが、なんていう曲だかわからないし、誰が歌っているのかもわからなかったのです。
 まさか「俺の話を聞け」なんてのが曲名だとも思われなかったのですが、ダメモトと思ってググって見たらありましたね。関連するブログが。曲名は「タイガー&ドラゴン」といいクレジーケンバンドが歌っているんですね。
 さっそくiTunesStoreでシングル200円で購入してしまいました。いいですね。晩酌にぴったりの曲です。でもなんだか和田アキ子に似ているところが気にいらないなと思っていたら、和田アキ子本人もカバーしているんですね。こちら聞きたくないですけれど。



もうひとつ、タイガー&ドラゴン/大西ユカリ と新世界 というバージョンがありますね。大西ユカリって全然知らなかったんですけれども、ついでだからこっちも貼り付けておきましょう。



愛のままで・・・ / 秋元順子



まったくこれこそ関係ないのですが「愛のままで・・・ / 秋元順子」なんていうのも結構いいですね。なんだか最近は歌謡曲オンリーなってきたみたいだ。(爆笑)

コメントを投稿