2011年2月15日火曜日

「ぽーよ、必ず上海にくるのだ!」という恐怖の呪縛メッセージ

 昨日は上海赴任して5日目となる牧ノ原さんから始めてのメールを貰った。彼の赴任前からの「上海に来るのだぞぽー!なんとしてもくるのだぞ」という上海コール攻撃には辟易していたのだ。だから、彼が離日してから内心ほっとしている。本音でいえば中国なんぞは行きたくないのだ。「茨城空港から格安航空運賃4000円と使ってくるのだ」という口撃もあった。ちょっとちょっと、その茨城空港に行くまでが大変なのだよ。それに、その格安航空運賃をゲットするにもかなり狭き門というではないか。「上海は物価が安いぞ、食い物も信じられなく安いぞオイデオイデ」や、や、やだ。中国の食べ物なんていくら安くても怖くて口にできないじゃないか。「日本と変わりない食品もスーパーにはごちゃまんと揃っているから大丈夫だよ」んなもの日本で買って食べてるからいいもん。わざわざ中国まで行って日本製品買いたくないもんね。ぽ「上海は大都会だから、心配するな」口撃もあったが、年始に秋葉原にいっただけでぐったりしているのに、それよりも大都会なんて行きたくないのだ。そんなところへ行くのなら秋田か山形あたりで百姓でもやっていたいのであります。はい。牧の原さんとは、もうかなりの物理的な距離があるから、上海コールのメールは一切無視することにするし、おそらく近日中にはSkypeでアクセスしてくるだろうから、都合の悪い話になったら、いきなり切断してしまって、「やっぱり中国の回線事情は最悪だね・・・」なんて嘯いていればいいんだからね。少し安心している。ムフフ

 ここまで書いて朝食を採って、再びPCに向かったら、以下のコメントがついていました
匿名 さんが投稿「ぽーよ、必ず上海にくるのだ!」という恐怖の呪縛メッセージ」にコメントを書き込みました。

春秋航空のH.P
http://tickets.china-sss.com/jp
東京駅500円シャトルバス予約
http://www.kantetsu.co.jp/reserve/reserve.cgi?lang=ja&route_sel=1&route_cd=001

まったくわかってない匿名さんだね。あたしゃあ上海なんぞに死んでも行きたくないないって書いているのに、わざわざ航空会社のHPと茨城空港までのシャトルバスの案内まで書いてあるよ。マイッタなぁ
しかし、東京駅から茨城空港まで500円のシャトルバスがあるとは知らなかった。

それにしても、この匿名氏には悪意があるよね。ゼッタイに

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

春秋航空のH.P
http://tickets.china-sss.com/jp
東京駅500円シャトルバス予約
http://www.kantetsu.co.jp/reserve/reserve.cgi?lang=ja&route_sel=1&route_cd=001