2013年3月12日火曜日

グラフィックデザイン Illustrator&Photoshop CS5 (「デジハリ」デザインスクール)

昨年の5月頃から3ヶ月ほど必死になって学習したのが、このグラフィックデザイン Illustrator&Photoshop CS5 (「デジハリ」デザインスクール)であります。
ついてきたDVDから教材をHDにぶちこんで最初から解説のとおりにやりました。これは案外辛かったです。値段をみると4,410円とあります。貧乏な私は途中で挫折したらもったいないという思いだけで必死だったのであります。
それでも途中で挫折しかけたのは数え切れないほどあります。それで500ページほどの量をようやく終わらしたのが9月に入るか入らないかの時期でありました。

で、それでどうなったかといいますと。それがどうしたという世界だったのです。少しはそれでお絵かきができるようになったのかというと以前とは多少違いますが、少しも上達していなかったのであります。
あれから1年近くたってもう一度この本を最初からなぞってみようと思っています。今なら3ヶ月もかからずにそれほど辛い思いをしなくてもサクサクと終われそうな気がします。甘いかな。


コメントを投稿