2013年3月13日水曜日

今日の晩御飯は、何にする?

晴れて暖かく申し分のない天気なのだが風が少し強いようであります。風があると砂埃が舞い散るので本日は洗濯物を部屋干しとせざるを得ませんでした。残念であります。いつも洗濯物をどうするかと迷った時は隣近所の物干し場を見ることにしています。案外平気で干すのは隣の小林さんの奥さんですが、今日はあの奥さんですら干していなかった。毎日大いに参考にさせていただいております。

今日は珍しく夕方は誰もいないということであります。いつもは誰か彼かがいて、スキをみては夕ごはんを作るように仕向けていくのですが、誰もいないのでは自分で作るしかないと腹をくくった。
ところで昨日のトンカツは旨くいった。揚げ物というのはあまりやったことがなくて、油を扱うというのは内心怖いのであります。でもやってみると案外簡単でして、呆気無いほど簡単に夕食作りは終わってしまいました。ただ余りに大量に油を使ったものですから、残った油が全部容器に入りきれませんでした。しょうがないので天ぷら鍋に油を残したままになっています。今日もなにか揚げ物をやるとちょうどいいのかも知れません。ただ2日続けての揚げ物はどうなのかと・・・・・・。

我が愛犬のゴンはだいぶ慣れてきたらしく、いちいち私に付きまとわなくなりました。初めの頃はどこへいくにもついてきて、煩わしくてしょうがなかったのです。「お前も犬の端くれなら、犬らしく孤高の境地にいるべきだ。・・・・・」なんどとコンコンと説教をしてやったのですが、どうもそこは馬の耳に念仏、柳に腕押し、ワン公に説教の状態であります。
そうかストーカーされる側の恐怖とはこういうものなのかなどと妙に納得したわけであります。そういえばソフトバンクの白い犬もあまり人の話に耳を傾けるなんてタイプじゃないもんね。

すっかりこのブログは私のお絵かきの練習の場所となってしまいました。下の赤の文字はメニューをいじっていたら3Dなんてものがあったので試してみました。毎回書くことによって何らかの発見があるものです。それが身につくかどうか別にしても、これまでやってきたことが旨くいかなかったり、思っていない効果を発見したりと結構オモシロイものであります。次は島を書き入れるつもりであります。
コメントを投稿