2013年3月4日月曜日

女の人の絵は今回で完成したことにします。

今日は暖かいですよね。木曜日頃からもっともっと暖かくなるとの予報がでています。このまま一挙に春に突入してくれればいいのですけれどもね。

 今回の女の人のお絵かきはこのあたりが私の限界だと思います。良くここまで書けるようになったなと我ながら感心してしまいます。案外難しかったのは色の選び方です。特に肌色は難しかったです。これはこれからの課題になると思います。
 まだ自分の画法というのが確立していないので迷うのは、線画を中心としていくのか、段階的な色の使い分けを中心にしていくのかがいまひとつ絞れきれていないような気がします。いずれにしても、もっともっと数をこなさなければいけないのは確かであります。
 数をこなすことによっていつもこの先がどうなるかが見えずおっかなびっくりで書くこともなくなるような気がします。
最後の仕上げとてして以前に作成したクローバーのリーフと合成してみました。なんだかなと思わんでもないですが、ま、これはこれで今回はヨシとしましょう。

 稚拙でもいいから毎日お絵かきの成果物をこのブログにアップしていきたいとは思っていますけれども、なかなかそうはいきません。でもそれを一つの目標とすることによって勉強する動機付けになればと思っています。
コメントを投稿