2013年11月11日月曜日

奇跡! 2日間も酒を呑まなかったのだ

ついに月曜日から始まりましたね。て、「ついに」なんていうことは別になくて、日曜日の次は月曜日なわけでありますから、あたり前のごとく月曜日が始まりました。ですね。今週はつまらないツッコミから初めてしまいました。
天気予報によりますと今週からは結構な冷え込みが続くらしいですね。北の国からは初雪の便りもチラホラと聞こえてきます。いよいよ本格的な冬に突入して行くみたいであります。

土日はここ数ヶ月では珍しくほとんどパソコンに触ることなしに、ごく普通に休日らしい日常を送りました。それに特筆すべきは酒をまったく呑まなかった二日間であったのであります。
不思議なことにそれほど呑みたいとも思わなかったので、これも極自然に今夜は酒を呑まないよという具合に妻に告げました。
ここまで、書くともう妻の反応は予想がつくでしょ。はい、そのとおりであります。
「大丈夫?どこか具合が悪いの??」
「・・・・・・・」
これまではそれほど呑みたくない時でもなんていうか惰性というか、習慣というか、そんな曖昧な動機で呑んでいたのですが、今回は不思議と呑む気になりませんでした。考えてみると、これ多分に筋肉痛もひとつの原因をなしているのではないかと思っています。この二日間酒も呑まなかったけれど、散歩もサボってしまいました。

数日前からJavascriptの学習に入り、Jqueryまで進んできました。この学習はそのまま進めますけれども、また一番最初に学習しはじめたPhotoShopの学習を一番最初から同時並行的にやっていこうと思っています。お絵描きソフトはちょっと間があると、それまで覚えたつもりになっていたものが、マッサラな状態になってしまいます。それが一番怖いので、自分の訓練のためにやろうと思います。一度おさらいしたぐらいでは絶対に身についていませんからね。ペンタブもしくはマウスを握ったら何も考えなくても手が動くというまでに持っていきたいと思っています。
コメントを投稿