2013年11月15日金曜日

今日のお昼は一番簡単に作れるスパゲッティです

お昼を過ぎましたね。今にも雨が零れ落ちてきそうですけども、なんとか踏みとどまっている感じであります。このややこしい空模様を見て、本日は洗濯そのものを中止する決断を早めにくだしました。というのも明日は土曜日ですから休日になるわけであります。何も本日急いて洗濯をする必要がないわけであります。これで部屋干しにするかとか外干しにするかなんて悩まなくて済むわけであります。

それでいつもは犬の散歩はお昼前後にやっていたのですが、雨が降れば当然中止となるわけで、たまにはそれもいいかなと考えたのですが、犬の散歩とは云っていますが、実際は犬をダシにして自分のための散歩であるわけでありますから、ここは考えなおして雨が降り出す前に1時間半ほどをかけてやってきました。
これでいつ雨が降ってきても構わないわけであります。

そろそろお昼ごはんを作らなければと考えています。ここ数日は餡かけ風のカレーうどんもしくはカレーそばを作っているのであります。もう3日もカレーでやってきていますので、どうしようか思案中であります。一番簡単なのはスパゲッティなんですけどね。今はスパゲッティにかけるソースはさまざまなものが市販されていて、味も結構いいでからね。それにスパゲッティを茹でるというのは普通の麺類を茹でるより数倍簡単に済みますからね。そうだ久しぶりにスパゲッティにしょうと思います。
コメントを投稿