2010年3月21日日曜日

24型のディスプレーは別世界に思える

 最初ノートパソコンにつけて試してみたのですが、結構快適でありました。ただノートパソコンではある程度以上の解像度までしかいかないので24型のメリットはあまり感じられなかったのです。そこでディスクトップに繋いでみました。私のPCの最大の1920×1080ピクセルまで引き上げて使用しても、文字が小さいなどと感じることもまったくなく大空間を一杯に使っての作業は快適であります。
 それからDVDを見たときの迫力も違いますね。大画面を近くで見るのは迫力があります。なんだかこれまでとはまったく違った贅沢な思いをしています。あ、あ、それからそれから、大画面ですと複数のアプリを見ながら作業できるという点もいいですね。それからそれからそれから、お絵描きソフトもかなり使いやすいです。お絵描きソフトは、たくさんの部品や道具がところせましと置かれていますので画面一杯に広げますとこれまでのような窮屈な感じが一層されて作業効率が格段にあがることがわかりました。いやーいいことずくめあります。

 最初こんな安価なもので大丈夫だろうかとちょっとだけ心配していたのですが、心配していたドット抜けもなく、スピーカもついています。このスピーカは今のところはウーハー付きの外部スピーカーを使ってますから使う予定はありませんけども。
 それから助かったのはUSBポートが4個ついていることです。もうUSBは常時8個も使用していますので多いに助かります。それにディスプレーについていると抜き差しが楽でありますから使い勝手もいいのです。
 今のところ大満足であります。

0 件のコメント: