2015年4月1日水曜日

ペンと紙に手書きするってのも結構楽しい

散歩をサボり、ブログをサボりしているこの二日間でありました。そして、本日も散歩はサボることを決めていた。潔くサボるってのも気持ちのいいものであります。
今朝はどんよりとした空模様ですね。昼過ぎから雨もこぼれてくるらしいのですが、散歩をサボるって決めているから、なんてことはないのであります。

読書だけはまじめに続けています。これもサボりたくなったら即座にサボってしまいますけどね。その読書も、ただ読むだけでは、なかなか頭に入ってこないということで、メモを取りながらやるようにしました。しかも筆記具を持って紙に書くというここ数十年やったことのないことをやっているのです。パソコンばかりやっていると漢字を忘れてしまって書けなくなってしまうのは、本当のことだと思ったのですが、まてよ、そもそも最初から漢字が書けたのかとなってくると甚だ心もとないことになってしまう。
手書きをやってみると、それはそれで結構楽しいもんだと思えるようになってきました。いつまで続くのかはわかりませんが、これはしばらく続くような気がします。

0 件のコメント: