2014年6月15日日曜日

これは新手のイジメなのではないかと・・・・

珍しく昨日はブログを休んでしまいました。まったくお絵かきをしていなかったことと、一昨日の散歩の9719歩の影響がやはり出てきてしまいまして疲れを隠しきれずにダラダラと過ごしてしまったわけであります。
こういう散歩のやり方は極めて効率が悪いように思われます。自分でもわかってはいるのですが、実際に実行している時は、ある意味「イケイケどんどん」の世界でありますから、気がついた時はすべてが後の祭りということになってしまいます。早い話がまったく計画性のないバカということでありましょう。
本日も午前四時を回りまして、東の空がうっすらと茜色に染まりながら明けてきました。本来なら散歩の時間ですが、まだ少し疲労と筋肉痛が残っていますので、潔くサボることにしました。肉体的な疲労は集中力に大きく影響します。絵ひとつ描いていないのも、おそらく疲労と筋肉痛によるものだと考えます。

本日はのんびりと3日ほど前からやりました、動画作成ソフトのFlashで遊んでみようと思っています。昨日と一昨日半日ほど最初からじっくりと操作方法を学習しましたら、少しずつ思い出してきたのです。そうなると速く試してみたくてしょうがないのですから、気持ちはまるで子供なのであります。
今さらFlashでもあるまいと、私自身も以前から思っていましたが、世の中はHTML5徐々にシフトしてきていますので、FlashからJavaScript対応のコードをを書き出して、そのままHTMLに貼り付ければ、かなり高度な表現力をともなったホームページが作成できると思ったのであります。
現在ホームページ上のアニメはすべてEdge Animate を使用していますが、今後はEdge AnimateとFlashで作成したアニメを混在させて、より表現力を高めようと目論でいるのであります。それを考えただけでワクワクしてくるのですからどうしようもないのであります。

午前中は珍しくサッカーのワールドカップをテレビで観戦した。見事に負けましたね。後はまったく興味なしであります。ここのところ朝から晩までサッカー関係者なるものがゾンビのごとく湧いて出てきて煩いことこの上ないが、これで少しは静かになるだろうなんて考えるのは大きな間違いなんですけどね。日本国民全員が応援しているなんて、どうして言えるのだろうか、俺みたいないい加減な奴はおそらく日本国民ではないのだろうけど。正直アホらしい。
それでも日本が負けると結構悔しいことは悔しいのだが、敗色濃厚となるとすぐにチャンネルを回していつものバカ番組をみるともなく見てしまった。

昼ごはんは冷やし中華でありました。それ自体は季節柄珍しいことではないのですが、なんと麺がコンニャクでできているのであります。確かにまずくはなかったし、腹もそれなりに膨れたから何も文句をいう筋ではないのだが・・・・・・・・。
入院して依頼もともと薄い妻の味付けは益々薄くなり、味噌汁などは最初からお湯を呑んだほうが期待しないぶんだけがっかりする必要もないように思う。確かに食生活には注意を払うようにはしているが、それほどカロリーと塩分を控える必要もないことなのにと思う。ひょっとしてこれは新手のイジメなのではないかと・・・・。いやいや、けっしてそんなことはないはずであります。

コメントを投稿