2014年6月4日水曜日

集中力まるでなし

真夜中の仕事は調子が良かったのだけれども、周囲が明るくなってきたら、まるでダメでしたね。
こうなると、もうどうやっても気持ちを建てなおすことはできません。

途中から仕事を放棄したのですが、どうも生来の諦めの悪さが災いして、時々デスクに座ってみたりして、そしてひとつも集中できないことを再確認して、また離れるなんてことを数回繰り返すという往生際の悪さでありました。
テレビのスイッチを入れてみたが、相変わらずのバカ番組ばっかしで、撮りためたVTRに切り返してみたりもしたが、結局スイッチを切ってしまい、さりとて読書をする気にもなれず・・・・・・・。悶々としている間にいつしかどっぷりと日が暮れてしまいました。

こういう状態は周期的にくるような気がします。なにか解決策をみつけないとね。

0 件のコメント: