2009年1月29日木曜日

暖色LEDランタンQVCでも売っていました。



 昨日テレビのチャンネルを回していたら、なんだか見覚えのある商品が映っているのでそのまま見入ってしまった。それはテレビショピング専用チャンネルのQVCというところです。先日私が2個購入したものと同じLEDランタンがQVC価格 ¥4,980 (税込)特別価格 ¥4,526 (税込)として紹介されていました。
 このチャンネルともうひとつテレビショピングチャンネルがあるのですが、確かショップジャパンとかいいましたね。この2つともほとんど見ることはないのですが、たまに見ると結構おもしろい。地上波の民放よりも、ひょっとしてある意味面白いのではないかとも思う。

 それでGENTOS LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XPQVCでの販売価格を比較して見ようと思って検索してみました。
おお、やはりというかネットでもNo.481705 暖色LEDランタンという名前できちんと販売しているではないですか。
販売している値段が高いかどうかの判断はついきません。テレビで最初に目にしていたらたぶん購入していたかも知れませんね。Amazonでは3,950円でQVCでは4,526円でその差576円ですからね。
でも決済の方法まで詳しく見ていなかったので、支払いはどうするんでしょうかね。銀行振り込みなんてのだったらたぶんやめてますね。銀行まで行くのが面倒ですからね。代引きだったら決断しますね。代引きの手数料を取るのだろかと気になりました。

そういえば品物によってはAmazonが案外安いものだと気づいたのは圧力鍋を購入しようといろんなサイトを調査した時です。今でこそ3個も圧力鍋は必要無かったと思いますが当時は圧力鍋絶対主義のようになってましたからね。それはそれでしょうがないです。
この馬鹿もさすがにこれ以上圧力鍋は買わないことでしょう。俺圧力鍋15個持ってるだって自慢したら笑われてしまいますからね。
Amazonだけが安いのではなくネットは全般的に実店舗で購入するより安いですね。値段を比較する場合は必ず送料を考慮しなくてはいけませんね。送料の部分を見逃すと却って高かったりしますから。ただ交通費と時間も考えなくてはね。

0 件のコメント: