目覚めたときに自分がいったいどこへいるのか理解するまでに時間がかかる状態に久しぶりに陥った。青森市の裁判所の近くのホテルの駐車場に泊まったことをようやく理解する。夕べは10時まえに完全にダウンして目覚めたのが5時過ぎであったから睡眠は充分であるからしてさわやかなのであるのだが、いやはやベンションがしたい。早急の問題を解決すべく、まさか由緒あるホテルの駐車場で立ちションというわけにもいかず、周辺検索でコンビニを探し出し、ようやく落ち着きを取り戻し、再びホテルの駐車場に戻るのも嫌なので、海の見える場所へ当てづっぽうで港を目指す。
しかし、昨夜呑んだ居酒屋屋は異常に安かった。飲み食い放題で3300円である。それで食べ物が貧弱であるかといえば、決してそんなことはなく、結構豪華なのである。おかげで普段呑めばあんまし食べない俺もついつい食い過ぎてしまって、腹がいっぱいで呑めなかったような気もするが寝るときは酩酊状態だったのだから結構呑んだのだろう。地元の人はさすがに安くておいしいところを良く知っているもんだと感心する。青森ネブタの時に再会を約して別れを惜しんだ。
今日の予定は午前中は近くの温泉でひと汗流して八戸へ向かうことになっている。日本海から一転して太平洋沿いを走ることになる。
ん!やっぱりこの状況はどこかおかしい???
いったい鶏糞運搬の予定はどうなったんだろう。八戸の次は三陸に向かうというのだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿