悩める放浪者ぽーの「うろんな日々」を綴っています。放浪とアウトドアが好きで東北・北海道を中心に散々彷徨うが、アウトドアの究極は農業ではないかと思いはじめて、単身秋田市のド田舎にある荒れ地に理想郷を実現せんと乗り込んだ。が、しかし意気負い込んで乗り込んだまでは良かったのだが・・・・・
2009年9月23日水曜日
農作業を忘れたわけではないけど
一路秋田にある「おくちゃん農園」へ農作業をやろうと意気込んで一睡もせずに高速を飛ばしに飛ばして駆けつけたことは駆けつけたのですが、いやはや、きつーい農作業を覚悟していたつもりが、30分ほどの草刈りを憧れの草刈り機を使ってやっただけでありまして。それでも充分つかれましたが。
あとはほとんど観光と酒飲みばかりというとんでもない日々を送っています。どうやら本日からようやく農業のまねごとができそうで、期待と不安が入り交じっております。
そして、明日のブログには、「農作業きつーい、死にそうだ。体が悲鳴をあげてます。」なんてきっと書くんでしょうね。もう今から充分に予想がつきますよね。
俺的には秋田といえば能代工業高校のバスケット部なのである。この旅行期間中に交通標識に能代の文字が見えたとたんに行きたい、行くべきだ、絶対にいくべし能代工業高校ということになりついに念願かなってたどり着いたのであります。もういつ死んでも思い残すことはありません。
本当はもうひとつ行きたい高校があるのです。それは雄物川高校です。ここはバレーボールです。けっして強くないですけど、抜群のスパイク力でしかも実に荒削りで野武士を連想させます。しかし、いつもこまちゃくれたバレーボールをするたいしたことのないチームに敗れてしまいます。それでもいいのです。あの豪快さがたまらく好きなのです。機会があったら見てやってください。試合よりも試合前のスパイク練習が見物であります。これほんと
なんだかひとつも応援になってないですね。ま、いいか
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿