2009年2月16日月曜日

困ったちゃんのサイト

 こういうホームページって困るんだよね。尾瀬よなご平キャンプ場へクリックして飛んだら、いきなり大音響でつまらない音楽が流れてきた。
 あたしゃあ昨日iTunesで大きな音で音楽を聞いていて、スピーカの電源を消し忘れていたので、跳ね上がって驚いてしまった。管理者はバックに音楽でも流してあげれば気が利いていていいなと思ったんだろうけど。
 あたしは心臓麻痺でも起こしそうだったよ。まだ自宅だったから良かったけど、職場だったら大変なことになるね。
 最近は最初から音楽を流すってサイトも少なくなったのだけども、こういうサイトもあるんだね。
 それはそうと音楽を流すってどうやっているんだろう。そんなタグあったけかな。

観光案内所のHPにリンクが貼られましたね


尾瀬檜枝岐温泉観光案内所 |||| 宿泊施設というページに尾瀬桧枝岐村オートキャンプ場へのリンクが貼られていることを発見しました。この場を借りて星さんにご報告まで

バンガロー&キャンプ からまつというページはプロが造ったような感じですね。デザインでちょっと負けているかなぁ。ま、しゃあないや
こっちも負けじとFlash動画を多用してみるか。

尾瀬国立公園・桧枝岐村・オートキャンプ場にリンクが貼られていました。ソースを見るとcontent="Microsoft FrontPage 4.0"とありますから、FrontPageで作成したことがわかりますね。っていちいちソースを開いて見る方もみるほうだけど。太字を強調するのに[b]タグを至るところに使ってますが、肝心なところは[strong]タグにして、後はスタイルシートで設定すべきでしょうね。それにhタグをまったく使用していないですね。
ま、どうでもいいけど、最近にわかに気になってしまうのであります。ほとんど病気ですね。

ヤフーで「尾瀬 オートキャンプ場」で検索ヤフーで「尾瀬 オートキャンプ場」で検索するとようやく2番目に表示されるようになりました。ここまでくるのに長かったな、しかし、見通りオートキャンプ場というたった1ページのサイトに負けています。うーーん訳がわからん。

グーグルではどうなんだと思って試したら、トップにくるにはきているが、「尾瀬 檜枝岐村 七入オートキャンプ場 周辺情報」というまだ全然書き込んでいないスカスカのページが表示されているではないですか。このページ作るのが大変そうだから、破棄しようかと考えていたところなのです。いやーー困ったことになってしまった。
コメントを投稿