2010年6月16日水曜日

つかの間の晴れ間か

 秋田市は一日中雨マークがついていますが、ここ市川市は朝のうちこそ降ってましたが、気づいてみればお日様が顔をだして、なかなかいい天気であります。雨が降ったら種まきするのに好都合なんでありますが、なにせ畑まで630kmですからね。しょうがないですね。
 自宅では農業からしばし離れてWEB関係の学習を始めているのですが、ネット上には優れた解説のページがたくさんありますね。紙の参考書なんて、まったく必要が無いように思えます。素晴らしい世の中になったもんだと心底思います。

 自宅になぜか新品のエレキギターが置いてあった。なんとそれにエフェクターまであるぞ。さっそくアンプにぶちこんで弾いてみると、弾きやすい。いや、コードが握りやすいのです。うーん、これはいい。何がいいかってコードを押さえるのに左手に力がいらないからいいのです。フォークギターだと結構きっちりと握らないと音がでないので疲れるけど、エレキだとかなり誤魔化せるからいいのだ。そこでもっと誤魔化すにはローコードではなくハイコードで押さえればかなり楽だと思ったので、ハイコード表を購入しようとググったらなにもわざわざ購入しなくても無数にあるじゃないですか。例えばここ因みにCを探してみると、思ったとおりにローコードよりかなり簡単。こりゃあしばらく凝りそうだな。エフェクターをつけるとなんとなくヘビメタぽくなって結構遊べる。でもデタラメだからすぐに飽きるけど。
コメントを投稿