2010年6月4日金曜日

明日は確実にヘタる日ですが

 おはようございます。今日は4時に起き出しました。起きて一番気になるのはやはり空模様であります。今日もぴっかぴっかの晴れ模様であります。なんとか今日いっぱいは体をもたせようと思う。まだ日もでていないうちから昨日やり残した草むしりにむかった。ブヨだかカだかわからないが、ヨロコビいさんで顔のまわりを飛び回る。これは私の体質なのか、他の人よりは虫に食われない。時々ウルサイ虫たちを手で振り払えばすんでしまう。しかし、そう気分のいいものではないので、予定の場所を仕上げてから早々に引き上げた。

 仕掛けておいた炊飯器のスイッチを入れる。独り暮らしなのであるから、日常の雑用も全部自分でやらなければいけない。3度の食事・買い物・掃除・洗濯・それに本業のシステム作りと結構忙しい。自宅に家族といる時の10倍は忙しいだろうか。それを農作業の合間をみてコツコツとやる。やるしかない。畑と住まいが一体となっているのはこういう時に便利だ。離れていたらこういう生活は成り立たない。

 200メートルぐらい離れた場所にNTTの基地局を発見した。このあたりは光回線は入っていないらしい。基地局からこの距離であればADSLでも充分な速度を得られるだろうと確信した。申し込めばすぐにでも引き込めるだろうが、今はやめている。現在無線を含めて3回線も所持しているので、月々の経費が馬鹿にならない。農業によってある程度収入を得られるようになったら契約しようかと思っている。

本日のブログまだまだ続きます・・・・・。

 と書きましたが、それから急速に時間が過ぎてしまい、気がつけば温泉に入り晩酌をしておりました。よってこれにて終了であります。

0 件のコメント: