2012年4月7日土曜日

桜は満開で・・・

SONY 高倍率ズームレンズ E 18-200mm F3.5-6.3 OSS SEL18200が到着したので早速歩いて1分の日枝神社の桜を撮りにでかける。あまりに近いのでこの場合は出かけるとは云わないか。花も今日あたりが見頃ですね。考えてみたら今年初めて桜の花を見たような気がします。

 これから花や植物を撮るにはいい季節になりますね。カメラとポメラとおにぎりを持って出かけるには最高ですね。最近はおにぎりも自分でなんとか握れるようになったので、いちど自分で握ったおにぎりを持って出かけたいなとは思っていたのであります。残念ながら三角のおにぎりは作ることができません。まんまるの爆弾おにぎりのみです。

 娘は入学式も終わっていないのに、4月1日から大学は始まり、17インチのかなり重くて大きなノートパソコンを黒くてかなり大きなバックに入れて登下校しています。何を選考するのか決めかねていたようですが、学校では一番難関と云われているらしい、CGをやることにしたようです。これはこれでニッチでいいかも知れないと思う。


 2番目のあんちゃんも4月から半年間寮生活での学校に入学して、昨夜初めて帰宅しました。彼にとっては初めて自宅を離れての生活でなかなか楽しそうであります。この4月からそれぞれ新しい職場や学校へといきました。私だけが相変わらず自宅に引きこもってのお仕事であります。しかも貧乏であります。グシュン
 この週末は滅多に顔を合わせることのない5人の家族が揃いました。こんなことは1月1日ぶりです。
コメントを投稿