2012年4月21日土曜日

PhotoShopで邪魔になる電線を消してみました


上の写真は何も手を加えていないものです。2本の電線がどうしても邪魔になります。以前の私だったらこんな写真は絶対に撮りません。電線が入らない違う場所を選ぶか、諦めるかのどっちかです。
でも、最近にわかにPhotoShopのお勉強を初めまして、このぐらいの電線なら簡単に消し去ることを知りました。
本日はカメラを持って散歩に行きました。もう梨の花が満開に咲いているのには驚きました。そこでわざと電線が入る込むところを選びまして、帰宅してから試してみました。下の画像が処理したものであります。これをやるのに要した時間は1分程度です。見事でしょう。ついでに明るさとコントラストを変更してあります。あらためて眺めてみますと構図はまったくなってないですね。とほほ

これでも、後ろの住宅のようなものも邪魔ですよね。梨の木だけを切り出して、他のもっと樹木だけ写っている画像に重ね合わせることもできそうです。今回は面倒そうなのでやめておきますけど。
なんかこういうことをやっているとワクワクしてきますね。

0 件のコメント: