2012年4月13日金曜日

ヒーハーカレーを作っています。

夕方になって急に思いついて、ヒーハーカレーを作り始めた。案外ジャガイモの皮を剥くのがメンドイです。ピューレを使っても結構メンドイし、包丁ではもっとメンドイ。
 「うわ!なにこのカレー、マジほんとに辛い!!ひーはー・・・」と家族に云わせたくて、その一念だけで作っています。
 実際は夜は晩酌するから、ご飯類はほとんど食べません。ちょっとつまみだけで済んでしまうのです。明日の朝に残っていたら、ちょっとだけ食べるだけなんですが。
 しかし、奴らも近年はその辛さにも慣れてきていて、あんまり驚かなくなってきているのが、いかにも残念なのであります。

3 件のコメント:

みみりん さんのコメント...

はじめまして!
ヒーハーカレーは、辛味は何を使っているのですか?
私も辛いカレー大好きで、家庭菜園で作ったハバネロを入れたりしています。
またお邪魔しまーす。

Unknown さんのコメント...

こんにちは。辛味はですね。鷹の爪・生姜・胡椒・豆板醤・タバスコなどです。もうかなり適当です。今朝残りのカレーを食べたらこれがそれほど辛くなくて結構旨かったです。ちょっと辛味が足りなかったかと反省しています。

通りすがり さんのコメント...

ココイチの十辛が余裕でOKの私、ヒーハーカレーは是非味わってみたいものです。
ところで、本文中に「ピューレ」とあるのは、「ピーラー」の間違いでは?(野菜の皮をむく道具です)