2012年4月13日金曜日

一人でおにぎりを握りました。


 初めて一人で握ったおにぎりです。先日作った時は妻が側にいて、あれこれアドバイスをしてくれたが、今日は正真正銘の自作のおにぎりであります。もうすぐお昼ですが、これを持って公園にでかけるなんてことは面倒でしないのです。これにインスタント味噌汁を作って本日の昼飯とします。
 手に水分がある程度残っていないと、飯粒が手のひらに張り付いて大変なことになるということを初めて知りました。それから、事前に必要となるだろう材料や道具を準備しておかないと、おにぎりを握り始めてから、あれが足りないこれが足りないとなりますと、これも大変なことになるということも知りました。
 喰ってみてうまかったら、また挑戦してみたいと思います。ニギニギ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

何気なく訪問して以来愛読させていただいておりました。

手にくっつかないようにするには酢をつけるとよく、防腐にもなりますね。
塩むすびだけでも懐かしいおいしさです。

Unknown さんのコメント...

酢をつければいいのですか、知りませんでした。予定通りにお昼に食べました。やはり、どこか近くの公園にでも行けばとも思ったのですが、中年の親父が一人ベンチに腰掛けてできそこないのおにぎりを食べる図というのもなんだかねぇ。また挑戦してみようと思います。