2012年4月13日金曜日

Adobe After Effectsがこんなに凄いとは


 Adobe CS5の探索の旅を続けています。最初はPhotoShopから始まりIllustratorに行き・・・・。あれやこれやの動画マニュアルを見て回っています。それでなにげなくAfter Effectsって何?ってことでちょっとえだけ見てみました。これって動画編集ソフトじゃないかなと。まだ徹底して調べたわけでないから詳しいことはわかっていないのですが、紹介している動画は、モーフィングをいとも簡単に作成しています。ひえ~~~こんなことができるんだってことですね。
 実際に作ろうと思ったら、こんなに簡単にはできないってことはわかっていますが、こんなこともできるってわかっていることが重要ですね。オソルベシAdobe

 実際に自分で最初から作って完成形まで仕上げて何らかの形のファイルに書き出せるかどうかは大問題ですね。どうもこの手のソフトはCPU処理が膨大なだけに、自分のPCでは途中でハングアップしてしまうなんてことは多々ありますからね。さていつ頃になったらこのソフトを試せるだけの技術が身につくのだろうか。これが目下の大問題であります。汗

0 件のコメント: