2012年4月26日木曜日

まだ終わらないHDDの入れ替え作業

気がついたらすでに5時を過ぎているではないですか。午前中に起動用ハードディスクの入れ替え作業は終わるかも知れないなんて言っておきながらまだまだ終わらないようであります。
午前中に作業を開始したのですが、どうしてもネットに繋がらずあれこれと時間を食ってしまった。前回も同じようにWindows7をインストールしたのですが、インストールが終わった途端にサクサクとネットに繋がっていたのであります。
イーサネットのドライバーが無いなんてでるもんですから、これは本当にドライバーが無いのに違いないと思って、マザーボードについてきたCDを探したのだが、これがまたどこへキッチリとしまいこんだのかなかなか見つからずに立ち往生であります。やっとの思いで探し出しインストールをした途端にネットに繋がりまして胸をなでおろしました。
たかがインストール作業といいながらも、昨今はネットに繋がっていないと半分以上はインストールできないソフト類ばかりみたいであります。へたすると最初からインストールなんかしないで単にユーザーIDとパスワードの入力だけで済むソフトもかなり多くなってきたと感じる今日この頃なのであります。
完全にインストールが終わり元の状態に戻すには夜中になってしまいそうですから、ある程度終わったら後は明日からのお楽しみということにしようと思っています。
結局今日は朝の2時頃からパソコンの前にへばりついていただけのようです。これはこれで結構疲れるものですね。
コメントを投稿