2010年4月1日木曜日

いよいよ農園物語2010の始まりです

 4月といえば絶対的に春です。まだまだ東北は寒いでしょうけれども、それでも春がきたことは間違いのない事実だと思います。昨年は2ヶ月ほど農園にて百姓のマネをしましたが、今年もたぶんそれはマネの領域を超えることはないでしょう。その証拠に農園のIT環境を格段に充実させて乗り込もうとしているからです。2台のPCと周辺装置一式を持ち込み自宅での環境と同じように整備しました。もしかしらそれ以上かも知れません。もし本気で百姓をやる気であったら、鍬とかスコップを用意すべきところをPCにしか目がいかないところが、まったくのニセ者であることがここに露見しているのであります。

 本当はPCを置いてあるデスクと椅子も運び込みたかったのですが、それでは車に積み込めないようなので今回は断念しました。現地で古道具屋さんかリサイクルショップを探してみたいと思っています。
 この週末に娘を大洗の寮に迎えにいって、冬物の邪魔になる衣服等を持ち帰り、当分の別れを告げてから出発したいと思っています。どこまでいっても親ばかであります。はい。
 自宅には長男がいますから、彼に全体のシステム管理を任せてあれば大丈夫だし、全PCにSkypeを入れ込みましたので、家族会議も5台のPCから可能であります。できればWebカメラも導入したかったのですが、予算がありませんでした。それでもマイクだけでやってみたいと思っています。

 さて、大枚をはたいて構築した農園オフィスは旨く稼働するのでしょうか。きゅうりやとまとの成長よりも現在の一番の楽しみであります。

0 件のコメント: