2010年4月19日月曜日

匿名さんからコメントがついたので

秋田市でのコメントは初めてのようだと記憶しています。
今晩は。昨年夏に七入りキャンプ場に夫とワンコ2匹と連泊しました。夫は千葉県人、私の生まれ育ちは秋田市。よって体感温度差が大きくずれているので季節感もずれてます。今年も七入りにお世話になろうと思って最近のホームページを見ようと思ったら、ザ・ブーン(オープン当時は1800円だった)だの太平山だの身近な地名のオンパレードなブログが。うわ~ん、連休は仁別に行きたくなってしまう~。10年ほど前まで仁別字家はずれというマニアックな地名(ザ・ブーンのふもと)に友達が住んでおりました。今年も秋田大学医学部の新入生が千秋公園で花見で盛り上がっているのでしょうか?仁別国民の森に熊は出始めたのでしょうか?銘菓金満はお食べになりましたか?というか、ぽーさんは、何故に秋田に?これから残りのブログを拝見いたします。

そうか、ザ・ブーンはオープン当時は1800円だったのですか。知らなかった。1800円では気楽に温泉とはいかなくなりますね。現在は500円ですね。私は年間券8000円で購入しました。一日一回入ったとし、だいたい28円といった計算をしています。家族複数だともっと安いんですよ。
「熊に注意」という看板は良く見ますけど、残念ながらというか幸いにといいますか、まだ一度も見たことがありません。また千秋公園の前をいちどだけ車で通ったことがあります。観光バスがたくさんきていました。観光客もたくさんいましたよ。
そうか秋田には銘菓金満というのがあるのですか。秋田のことはほとんどわかっていませんので、たくさん教えていただけるとウレシイです。

で、現在は山形におりまして、毎日温泉に入って湯治のようなことをやっています。もう少ししたらふたたび秋田へいこうと思っています。あ、そうだザ・ブーンが12日から23日まで休業なので秋田から避難してきたんだっけ。最近なんで山形にいるのかわからなくなっていました。

>連休には仁別に行きたくなる

って!来なさい、どんどん来なさい。農園ではキャンプもできます。(?だいたい、オレがいつも野宿生活してるんだもんね)太平山リゾート公園にはでっかーーーーいキャンプ場にオートキャンプ場それにトレーラーハウス等々が揃っていますよ。管理もかなり丁寧にしているみたいですよ。いつもザ・ブーンに行くときに感心してみています。推測するに大赤字だろうなとも思いますが。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

早速のコメント返信ありがとうございます。
藤倉水源地、40年近く前、少6児童参加の全市の運動会があって、藤倉小が選抜どころか、全員参加でわずか5人だったのを覚えています。秋田市からだと東北全土は日帰りで、しかも高速を使わないでも4時間あれば200キロは走れます。季節感のある山、湖、渓流、海、繁華街が充実。ぽーさんは市川住まいだったのですか。渋滞地域ですね。私は夫の故郷野田在住なのだ。アクテイブーな私には非常にたいくつな地です。山形におられるとのこと。藤倉へお戻りはR7号経由ですか?道の駅、象潟、岩城など、温泉がありますが行かれましたか?秋田県内は入浴料が安い町営の天然温泉がたくさんあるのでお試し下さい。気温差が大きい季節ですが、温泉効果で健康にお過ごし下さい。