2010年4月30日金曜日

リ・セット リ・スタート そして リ・ベンジ

 まったくな天候と、あまり今は言いたくないアクシデントによって山形に足止めされていたのだが、再び秋田にある農園に向けて旅立つことになった。ネギ苗・食用菊・きたあかり等々を準備した。早く出発したいのだが、秋田にいるおくちゃんからメールが入り、秋田では、きたあかりの種芋が手に入らなくなったので、山形で5kgほど追加購入してくるようにと要請があったので、ホームセンターが開く10時以降の出発となる予定。今回も最上川沿いをたらたらと走って酒田にでて7号線を北上する予定。
 山形では桜がようやく8分咲きぐらいになった。楽しみにしている農園の桜はどれほど咲いているのだろうか。まさか散ってしまっているなんてことは無いと思うが。この1ヶ月まったくついてなかったので余計なことを心配してしまう。

以下のスタイルシート定義は素晴らしい。これでhover用の画像をわざわざ作らなくて済むし、JavaScriptをごりごり書かなくても済む。この三行の意味は詳しくわかってないが、各ブラウザーに対応させているようだ。こういう小さな積み重ねが重要なんだよね。
a:hover img{
opacity:0.8;
filter:alpha(opacity=80);
-ms-filter: "alpha( opacity=80 )";
}
CSSだけでロールオーバー効果のあるボタンを作る、ちょー簡単な方法・・・さんに感謝です。

0 件のコメント: