2010年8月24日火曜日

ようやく帰宅しました。

 一昨日の夕方に私の長野での拠点になる上田市武石村に到着しました。4年ぶりぐらいになるのだろうか、もう自宅に帰り着いたような気持ちになりほっとします。「美しの湯」という日帰り温泉に入り、近くにあるジャスコに買い物にいきました。あれ?なんかヘン。いつもより随分空いている感じです。とりあえず車を降りてなかに入ってみると、がらんがらんの店内です。しばらくなにが起きたのかわからず、頭のなかを整理してみる。食料品なんてものは、これぽっちもみあたりません、そうか、ジャスコは撤退したのか。ようやく自分なりに納得する。

From 2010-08-22

 日本国中どこへ行っても昼間の暑さは変わりませんね。ただ地方のほうは夕方陽が落ちるとともに急速に温度が下がり始めます。高度によりますが、寒いと感じられる場所もありました。基本的には車中泊であっても寝苦しくたまらないということはありませんでした。昨日帰宅して久しぶりに自宅で寝るときは迷わずエアコンを回してしまいました。これが拙宅のある都会と地方の差でありますね。

 旅は忙しくてメールをやっているヒマはありません。twitterも面倒でだめだし、ましてブログの更新をしようなんていう魂胆はどこか遠くへ忘れ去られてしまいます。結局この5日間にちょびっとブログを書いただけで終わってしまいました。
コメントを投稿