2010年8月12日木曜日

またしても旅にでます。こんどはなぜか富山県です

 8月18日から4泊5日の車中泊の旅を計画しています。行く先はなぜか富山県です。なぜ富山県なのかはわかりません。最初に我が愚妻妻が「宇奈月温泉なんてところがいいね。」なんて今回の旅行中に口走ったのがきっかけです。なぜ」宇奈月温泉なのかの根拠をひつこく尋ねてみたのですが、その理由はなんにもないということがわかっただけです。大体にしてだね、富山県のことはなんにも知らないし、宇奈月温泉が黒部峡谷近くにあるというのも知らなかったのですから。
From web
 以前に妻と娘と3人で北陸旅行したときにチラっと富山県をとおっただけのところです。それも岐阜の高山あたりをうろついていて、富山まであと何キロという標識をみて、「あれ?北陸も案外近いじゃないか」ってことで急に能登半島あたりに行ってみようなんていう、かなりいい加減な旅行だったのであります。
 ちょっとだけルートを調べたら途中大好きな長野県をとおります。これはやっぱり我が家の御用達のキャンプ場とうつくしの湯という日帰り温泉に寄っていけるではないかと。それに妻は新潟県に行ったことがないということで、長野・新潟・富山というコースを歩いてみようじゃないかとなったわけであります。
 今回の茨城旅行で結構散財してしまったので、こんどの旅は超緊縮予算を組まざるを得ません。どこまでケチケチできるかに挑戦であります。寝袋忘れたらきっと凍え死ぬかもしれないな。
コメントを投稿