2009年6月8日月曜日

会津田島までドライブ

とうとう怪しい面々隊の最後のチームも午前中に去っていきました。残るは釣りキャンプをやっている方と私だけになりました。
 早朝からカラッと晴れ上がった良い天気であります。そうなると本日帰宅するという硬い決意はすっかりどこかへ飛んでいってしまって、帰宅の準備もしないままに椅子にどっかりと座ってコーヒーをすすりつつますます色濃くなった山々を眺めながら日向ぼっこであります。

 昼近くになってオーナーの星さんと会津田島までドライブです。久しぶりに助手席にのってのどかな山里や田園をきょろきょろ眺めながら奥会津の風景を堪能しました。向かった先は会津田島のコメリです。結構大きな店であります。少しだけアウトドア用品も売っていますのでもし何かの時には結構役にたつと思います。ただし七入オートキャンプ場までは約1時間はかかりますのでご注意を。

 ひととおりの買い物が終わった時点で星さん何を思ったのか、ブタンガスのコンロとキャンプ用の鍋を購入したのであります。何に使うのか聞きましたら、自分の山に山菜取りに行った時にラーメンを煮て食べたいということでありました。

 ふふふふ とうとう星さんもアウトドアに目覚めてしまったようであります。いつか私もラーメンを食べに連れてってもらおうと思っています。

0 件のコメント: