2009年6月17日水曜日

せっかくETCを入れたのだから民主党には投票するな!!

 ETCを入れることを前から躊躇っていたのです。土日祝日だけが1000円になるなんて、なんだか自民党のやりかたが姑息だし、その路線にやすやすと乗ろうという自分がいかにもさもしくて嫌だったのです。それに2年間だけの話ですしね。
 でも娘の学校に行くのに片道2800円の高速料金を払えば1時間とちょっとで着いてしまいます。一般道だと2時間半はかかってしまいます。しかも往復5600円ちょっときつい。ETCだと往復2000円です。
 これからは娘の演奏会だとかに出かける機会が多くなりそうですし、えいやあというかけ声と共に後先をまったく考えずにETCを入れてしまいました。ディラーで19000円でありました。これ元が取れるかどうかちょっとわかりません。

 それでもって秋の総選挙ではこのままの勢いでいくと民主党が多数を占めそうな勢いであります。こうなったらやばいのです。いや悔しいのです。だって民主党になると高速道路が無料になるんでしょ。だったら今回なけなしのお金を支払った19000円はどうなるんですか。これはかなり悔しいです。ですからどうしても自民党に勝って貰って当初の予定どうりにやって貰わないと不公平であります。
 なんだか話がおかしいような気もしますが、人間は多くの部分を勘定いや感情で生きているのだから、これでいいのだ。

0 件のコメント: