2009年8月3日月曜日

大草原シリーズ「ローラからのおくりもの」を読み始める

 ついにストックしてあった「大草原シリーズ」の関係本をすべて読み切ってしまった。さすがに連続して13冊ほど読み続けたのでどこかに虚脱感が漂うのだけども、どこかにもう少しローラ・インガルス・ワイルダーの世界に浸っていたい思いがある。
 もしかしてと思い郵便受けをみたら、中古本で注文してあったローラからのおくりものが白いパッケージが光るようにメール便で届けられていた。少し疲れ気味なのであるが気を取り直して読み始める。

すでに「大草原シリーズ」10冊目まではとうに読み終わっていて、あとはローラやその娘のローズ関係の書簡や旅日記関係を集めた資料集のようなものになっているので、胸わくしながら、スポーツ感覚で読み進めるわけにはいかないのだけれども、それなりに結構面白い。

0 件のコメント: