2010年9月14日火曜日

麻婆豆腐は大成功!!

 昨夜は構想2週間、準備期間4日におよぶ一大プロジェクト「始めての麻婆豆腐を作ろう」が大成功を納めました。結論からいいますと、材料費がものすごく安く、調理時間が極端に短かくて済みます。それに旨いし、メインディッシュにもなります。これは野外料理としても手軽だという感触を得ました。

 本日は、ナスのオイル焼きなるものに挑戦しようと思っています。別段理由があるわけではなく食べたいと思ったからに他なりません。それに、餃子です。餃子は2回目の挑戦になりますが、本音をいえばあまり作りたくないのです。あの餡を皮で包むっていうのが今の私にとっては限りなく面倒に感じられてしょうがないのです。
 しかし、いったん男が餃子を自分のレパートリーに加えると決意した以上はやりぬかなければいけません。たかだか2回ぐらいの挑戦でやめてしまうようなことは極力避けなければいけません。本当はたまたま冷蔵庫の野菜室に白菜を発見したに過ぎないのですけれども。本日の夕ご飯はナスのオイル焼きに餃子となります。

0 件のコメント: