2010年1月26日火曜日

こんどは少し早めのお知らせ 大洗高校 マーチングバンド ブルーホークス 水戸工業高校 ジャズバンド ブルービギナーズ ジョイントコンサートのご案内

From 農園物語

 ホームページを昔から運営していると、時々勿体ない作り方をしているなというサイトを時々見かけることがあります。そこはそれあくまでも奥ゆかしい私のことですから、思ったことを口にださないことのほうが多いのですけれども。
 それからホームページの威力というかネットのパワーをまったくわかっていない企業っていうのもいまだ多くありますね。実に勿体ないことだと思います。ホームページとかブログとかツイッターなんてのは限りなく無料に近いものなのにまったく利用しようとしていないのですから、これも勿体ないなと思うわけであります。
 娘が参加している大洗高校 マーチングバンド ブルーホークスのホームページも勿体ないなと思うわけであります。だいたいこういった公演会のお知らせも私のところにくるのはいつも直前になってからであります。演奏会の予定はホームページのPDFで見ることができますが、更新は遅いです。それに情報量も極端に少ないです。公演の場所や時間や一般の鑑賞の有無等々が記載されておりません。
 いつもネタ切れの私にとってはこれらの情報漏れも勿体ないなと思うわけであります。ああ!それからねYoutubeに投稿してある演奏の画像も極端に少ないというのも勿体ないなと思うわけです。これらのネット媒体をフルに活用すればかなりの効果があがるのになといつも思います。

 ということで3月7日(日)の大洗高校 マーチングバンドブルーホークス 水戸工業高校ジャズバンド ブルービギナーズ ジョイントコンサートの案内を再びアップしておきます。ひつこくアップしておけば検索エンジンにひっかかる可能性が大きいですかね。
 ああ、そうそうこの告知は本家のHPには載ってないんですよね。本当はトップページに載せておくべきものであります。
 それからですね。このように写真だけをアップしておくのは効果が半減します。私は面倒だから、単に写真だけをアップしてありますけど。本当はポスターの内容の文字起こしをして、別途テキストで表示させなければいけません。その理由はといいますと、検索エンジンは文字列しか検索の対象としないからです。ここではやはり面倒だからやっていませんけど、画像には必ずALTタグをつけて写真の説明丁寧に文字列で書いておかなければいけないのであります。本当はね。^^;そこまでわかっているのならオマエやれよっていう突っ込みは却下ね。


3月7日日曜日 茨城県民文化センター大ホール 12時開場 13時開演

 前売り券 一般 2500円 学生 1500円
 当日券  一般 3000円 学生 2000円




茨城県立県民文化センター‎
レビューを書く - 詳細 »
茨城県水戸市千波町697
029-241-1166


大きな地図で見る

0 件のコメント: