2010年1月26日火曜日

これこそ、まさしく自画自賛

From 農園物語

 あれほど嫌で、恐れおののいていたお絵描きですが、やってみたら結構面白ではないですか。しばらくは鉛筆にコピー用紙っていうのがいいですね。
 やっぱりあれだねシンプルイズベストだね。これが本格的に画用紙だのエロ鉛筆だのってなってくると妙に緊張してしまって、画用紙の前にきっかりと固まってしまって、なにも描けなくなるものなのであります。

 それから、ブログやHPのどこかにアナログの要素があると、なぜかほっとしますね。キーボードから打ち込まれたテキスト文字列とデジタル画像だけで構成してあるのと比較するとどこか昔ふうで体から力が抜けていくように感じてしまうのは私だけでしょうか。しばらくは修行のつもりで描いてみようかなと思う今日この頃であります。こういう状態のことをまさしく自画自賛というんだね。
From 農園物語

 スキャナに残っていた画用紙をみたらイラストがあった。たぶん娘が取り忘れていたのだろう。これ使えるな。オレより数段上みたいだ。使えるモノはなんでもつかちゃえ主義だかんね。

 ようやく新年会の返信メールが全員揃った。また確認メールを出そうかと思っていたので、2度手間にならずにすんだ。後は酒飲みの日をじっと待つだけになった。祝着である。

 世間ではどの程度梅が咲いているのだろうか、毎日部屋にこもってHPの作成に専念しているものだから、さっぱりわからない。

 加入している有線テレビをデジタルに変更しろと案内がきていた。テレビは本当につまらなくなってしまっている。あんなものにまた金を使うのは勿体ないと思っている。新聞をやめて1年ぐらいになるだろうか、それで何も困らない。時々余所にでかけていった時に新聞をみることがあるが、なんだか小馬鹿にされている紙面に辟易してしまう。これまでテレビとか新聞で収集していた情報はすべてネットで得ている。今のところそれで充分である。
 最近のテレビ局というのはテレビ通販会社になってしまったんだね。昼の時間帯に堂々と30分も1時間も普通の番組のようにテレビショッピングを流している。なにが公共の電波なんだろうかと、すこぶる疑問に思う。それに健康食品のCFがやたらと多い。それもひっきりなしである。一日中テレビを見ているお年寄りなんかは絶対に買うと思うな。だってこれを飲めば健康になるっていう脅迫まがいの画像をのべつまくなしに見させられているのだから。サブミナル効果みたいなもんだと思う。
 有線TVが見られるのは2月いっぱいということである。どうしたもんかと思案中である。このさいきっぱりと醜悪なテレビ電波を遮断してしまうのもいいかも知れない。あれ?!有線の場合も電波っていうのかなぁ。ま、いいかぁ

 以前の書籍の購入の多くはPC関係の専門書であった。いつのころからか自分に才能がないと自覚してプログラムの世界からすっぱりと足を洗った。専門書というのは高価であります。ようやくその呪縛から逃れられたと思ったら、今度は百姓関係の専門書となってしまった。これもまた負けず劣らず高価で、またしても悩みのタネになりつつあります。それで普通の小説の類は中古本を購入するようになった。焼け石に水のような感が無きにしもあらすだが、それで無理矢理に自分を納得させているように思える。で昨日も新品で購入すれば2400円のものを送料込みで1500円にて注文してしまった。うーーん ヨクワカラン

 唐突に

ぼくの恋人はサーカスの・・・・・・
くるっとまわれば宙返り・・・

なんていう歌が浮かんだ。恋人がサーカースにいるなんて、すごい奴だなと妙に感心してしまった。いったいどんなやつだろうか。ところでこの歌ってなんていう題名なんだろうか。かなり古いと思うのだが検索してみようか。




六文銭の曲だったんだね。それに思い出した歌詞はまったく違っていたね。歌詞を検索したけど、どこにもなかった。ま、いいか。

それからね。ジンタってリズムってどういうものだろか。


これ、モノラルだけどいいね。昨日長男が貸してくれたので、さっそくiPodに入れた。あんまりいいのでいつもの酒量を少しオーバーしてしまった。


ついでだからもうひとつ

0 件のコメント: