2009年7月16日木曜日

昨日ほぼ一日かけて帰宅しました。

 日本海沿いを走りたいという思いがカーナビに勝利して、カーナビの意向を無視しながら走り続けて新潟県に入ってしばらくしてから、カーナビの云うことを聞こうとしてそのとおりに走ったら、なんと会津若松へでてしまった。
 本当はカーナビの云うこと素直に聞こうと思った時点で目的地をセットし直すべきだったんだろうと今思っている。実際本当のところはわからない。本当はね何時間もの間にカーナビを無視し続けたので、たぶんあの野郎最後に仕返しをしたんだと思う。まったく油断ならねぇ。
あれ?あの野郎って書いたけど案内の声は女の人だな。やっぱり女は恐いということか。

 ほぼ2週間近く家を出ていたのですが、精神的にも肉体的にもヘトヘト疲れています。これはいつもの旅でのことです。もう2度と旅になど行きたくないという気持ちが先にたっています。
 だって不自由だし、寂しいし、お金も使うしで、いいことなんてひとつも無いものだと思います。「一人旅いいですね」なんて良くひとに云われるけど、ひとつもいいところなんてありゃしないのです。こんなことは馬鹿のやることです。決して真似しないでください。なんちゃってね。

 と、いいながらもまたほとぼりが醒めると胸がわくわくしてくるは、ケツの穴はムズムズしてくるわでじーっと座っていられなくなるのですから始末が悪いです。実際今車から荷物を下ろしながら「次はここのところを改善したほうがいいな」なんて思っている自分がいるのですから。

 でも当面は大人しくしていられそうです。ほんとうに今はヘトヘトな状態なんですから。

0 件のコメント: