2013年8月30日金曜日

昨日はブログをなんとなくサボってしまいました。

 別に確たる理由はなかったのですが、なんとなくブログをサボってしまいました。ま、ブログを書かない日、または書けない日というのはこれまで何度もありましたから別にどうってことはないのですが。
昨日はギャオで無料の紺碧の艦隊全30回を見続けてしまいました。まだ後10回分が残っていますので、続きを本日見たいと思っています。
 これアニメだけどストーリーがなかなか良くできていましてオモシロイのであります。中味が40分ほどありますから、単純に40分×30回=1200分でおよそ20時間は見続けなければいけない計算になります。連続してずーっと見続けるのは不可能ですから、3日間は本気を出して見なければいけないということになります。この番組は確か今月一杯でオシマイになるので今日と明日で見終わらなければいけないわけであります。

 ここ数日気温が下がってきていまして過ごしやすかったのですが、今日はまた暑さが戻ってきたようであります。気温が下がってくると、また旅に出たくなってきます。そんな気持ちを知ってか知らずしてか
「旅行楽しかったね、こんどはどこへ行こうか・・・・」とか
テレビのニュースを見ていて
「高知いったよね、一週間前はちょうど高知にいたんだよ」
なんていう風に妻が話しかけてくるものですから、なお一層心が掻きむしられてしまいます。
 もう以前のように一年の半分ぐらいが旅の空の下なんていう、ほとんど病気のような世界には戻らないような気はしますが、こればっかしはわかりません。
コメントを投稿