2009年5月24日日曜日

常設テントの貸出しを始めました

 手軽にキャンプを楽しんでもらいたいという願いを込めまして大型の常設テントとタープの組み合わせで一泊2000円というリーズナブル料金にて貸出しをはじめました。
尾瀬 奥会津 檜枝岐村七入オートキャンプ場 常設テント

ご利用にあたりましてはあらかじめ電話予約をお願いします。

尾瀬 檜枝岐村七入オートキャンプ場
福島県南会津郡檜枝岐村燧ヶ岳1306-4
電話:0241-75-2366
0241-75-2018(夜間・自宅)

 目下のところ常設のテントは1組しかありませんので早い者順となります。評判が良いようであれば順次増やしていくつもりであります。はじめ常設にするつもりはなく、テントとタープを貸し出すだけのつもりでありましたが、これ大きいので慣れないと張るのにかなり苦労します。また一人では絶対に無理ということが判明しましたので常設にすることにしました。

 年に1回から2回程度のキャンプしか行わないのに大型のテントとタープを購入するのにはとお考えの方も多いと思います。購入したら購入したで置き場に困ります。

 またキャンプ初心者の方なんかにもうってつけかとも思われます。キャンプって目一杯楽しんでも安い費用で済んでしまいます。でもそれは本当でしょうか?。道具が一揃え揃ってしまえばそうですけれども、最初はなかなかそうは行きません。それに高価な道具を購入したとしても果たして次のキャンプに行こうと思うのかどうかもわかりません。そんなキャンプ初心者の方にも良いと思います。いちど試してみてはいかがでしょうか。

 今のところテントとタープだけです。銀マット・エアマット等はご用意してください。本当は嵩張って邪魔な銀マットなんかも貸出したほうがいいのかも知れませんけど。

Coleman(コールマン) コネクティング ドーム システム+【リバーシブルテントランタン7w】セット
Coleman(コールマン) コネクティング ドーム システム+【リバーシブルテントランタン7w】セット
ええいこんなもん直接購入してしまえというかたはこちらからどうぞ。もう売ってないかなと思ってましたらまだ販売されていました。

プロモンテ(PuroMonte) VL-22 ライトウェイト山岳テント
プロモンテ(PuroMonte) VL-22 ライトウェイト山岳テント
私のお薦めっていうか欲しいなと思っているテントはこれです。大型テントもいいのですが、はっきりいって邪魔です。理想とするのは雨よけのタープ1枚の周りに家族分の小型テントを張るということです。それなら互いのプライバシーも守れますからね。ただこのテントを家族分用意するのは我が家の経済状況から見て無理ですけれども。

モンベル(montbell) ムーンライトテント 3型
モンベル(montbell) ムーンライトテント 3型

も評判がいいし根強い人気がありますね。

0 件のコメント: