2009年5月31日日曜日

とんだネット通販?

本日到着したのでさっそく使ってみました。音はというとこんなもんでしょうという感じです。と書こうと思ったけれど、かなりいいです。この大きさでこの値段でこれだけの音を出してくれれば大満足です。キャンプ場で聞くには充分といったところでしょうか。大きさも邪魔にならない程度ですから。低音はそれほど出ないけれどスピーカーの大きさを考慮すれば結構努力しているのではないでしょうか。こんどのキャンプが楽しみであります。

 問題はですね。単4の電池が中々入れられないということです。どうしてこんな馬鹿なつくりなんでしょうか。きつくてきつくて何とか押し込めてやったら、音はでるんですけれど電池がどうしてもはみ出てくるものですから裏蓋が閉められないのです。これは欠陥製品だと思うけどな。
 どうにかこうにか電池を押し込めたはいいけど、こんどはドライバ-か何かを使わないと取り出すに取り出せないというとんでもない商品です。仕方が無いから裏蓋を閉めないで使っています。これ苦情をいったほうがいいよね。
 通常のコンセットから電源を取る場合は問題はないのですけど。でもそれじゃあ俺の目的のアウトドアで使うというのにはまったく反することになります。今時こんな商品を平気で市場に出してくるメーカーもあるんですね。

 重なるときは重なるもので、納品書兼領収書には確かにエネループの商品名が載っているのに商品が見あたらないのです。こんなことは初めてなのでかなり狼狽えました。そこでクレームの電話を掛けようと思ったのですが、この電話番号を探すのに一苦労です。メールでもいいやと思って探してもどこにも無いのです。いやはやです。
 ようやく注文の取り消しというところから入っていって見つけましたが、別に注文をとりけしたいわけではなく、商品が欲しいだけの話なんですけどもね。
 売ろうとする姿勢だけは積極的なんですけど、なんだかクレームから逃げている姿勢には幻滅しました。
 ただすんなりと本日エネループを発送をしますので明日には届きますという回答を得ました。これには拍子抜けです。

おお!案外Amazonもやるもんだね。以下のメールが届いていました。機嫌を直すか

ぽー様

Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。

このたびは、ご注文いただきました商品の一部が届いていないとのことにつきご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

今回ご連絡いただきました状況により、梱包漏れのございました商品『SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP』につきましては、新しい注文番号(#250-*********-*********)にて、お送りするよう手配いたしました。この商品の配送に関する追加の費用は一切ございませんのでご安心ください。

なお、この商品は現在配送センターに在庫のある商品です。早急に発送準備を開始し、発送手続きが完了しだい商品を発送させていただきますので、発送まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。なお、発送手続き中に商品に問題などが発生した場合には、別途供給元からの入荷待ちとなる場合がございます。その際には、発送までお時間がかかる場合がございますことをご了承ください。

また、このたびの交換注文につきましては、在庫状況に関わらず、商品が確保できしだい「お急ぎ便」にて配送させていただきます。大変申し訳ございませんが、商品の発送をお待ちくださいますようお願い申し上げます。

万一、新しくお送りした商品をなんらかの理由によりご返品いただく際には、お手数ですが、下記のURLから「返品受付センター」のページにリンクして、返品手続きを行っていただき、商品をご返送くださいますようお願い申し上げます。返品受付センターでの手続き完了後、確認のEメールを送信いたします。

http://www.amazon.co.jp/returns

次の内容に該当する場合は、下記のURLよりカスタマーサービスまでご連絡ください。

http://amazon.co.jp/gp/help/contact-us/returns-and-refunds.html

1. お送りした交換商品に何らかの問題が発生した場合
2. 交換商品が未着の場合
3. 不具合のある商品の返品方法などに関してご不明な点がある場合

なお、今回はお詫びといたしまして、ささやかですが、500円分のキャンペーン用Amazonギフト券を発行しました。ギフト券番号はすでにお客様のアカウントに登録されておりますので、ギフト券番号を別途ご入力いただく必要はありません。

このキャンペーン用Amazonギフト券は、次回のご注文の際にご利用いただけます(Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品のご注文にはご利用いただけません)。このギフト券をご利用の場合、注文を確定する画面で自動的に500円分が差し引かれることとなりますので、よろしければ、次回のご注文の際にご利用いただければと存じます。

----------------------------------------
有効期限:2009年12月31日
金額:500円
----------------------------------------

ギフト券の細則や注意点などにつきましては、以下のURLより当サイトのヘルプページでご確認ください。

このたびは、お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。Amazon.co.jpでは、お客様にご満足していただけるサービスをご提供できるよう努力して参りますので、今後ともご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

その他にもご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせください。
Amazon.co.jpのまたのご利用を心よりお待ちしております。

このたびは、Amazon.co.jpカスタマーサービスにお電話いただき、誠にありがとうございました。

今回の電話でお客様のご質問の回答は得られましたか。

得られた場合はここをクリック:
http://www.amazon.co.jp/*********
得られなかった場合はここをクリック:
http://www.amazon.co.jp/*********

誠に申し訳ございませんが、こちらのEメールは配信専用のアドレスとなっておりますため、お問い合わせ等のメッセージを受け付けることができません。恐れ入りますが、上記のリンクから必要情報をお送りください。なお、新規のお問い合わせの場合は、下記のURLからカスタマーサービスにEメールでお問い合わせください。

http://www.amazon.co.jp/*********

========================================
Amazon.co.jp カスタマーサービス
http://www.amazon.co.jp/

※不明点の確認やお問い合わせはこちらのページからが便利です
http://www.amazon.co.jp/help/
========================================

0 件のコメント: